すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【何でそうなるの!? @@】

to【観察日記2~これあり?】
ひえ~~@@ なんですかぁ?? それ~~??????
ひえ~~@@ カビ~~!?

これあり?って・・・のんきな!!
これまで、何回も梅シロップはつくってきたけど、
そんなん、なったことないよぉ~~@@ ホンマに

「ここ数日、青梅シロップの様子を見ていなかった」って、ひえ~~@@
ちょっと、ほったらかし過ぎちゃいまっか(><)
写真を見るに、どうも液につかってない青梅が、黄色っぽく熟して発酵してへん!?
ここんとこ、ムシムシしてたし・・・

せっかちな私に毎日ゆすられて、
青梅が液から顔を出す暇がない我が家の梅シロップは、今のところ無事やけど・・・

ともあれ、対策を・・・
CAさん! 急いで下のリンクを開き、参考にして~~!!!
http://www.shufu2.jp/season/ume/09.html
http://www.minabe.net/umelife/siroop/qa_jyukusei.html
私よりずっと経験豊富な方々が、写真入りで分かりやすく
カビの処理の方法を紹介してはるよ~~

お茶飲んでる暇はおまへんで!! はよっ!! はよっ!!

セカセカそぉー 性格うつし 出来さまざま」 (MA)

ma-kao.jpgma顔2ma-kao.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

