すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。

スポンサーサイト


PageTop

【ザッピング中毒!?】

rimokonn.jpg

今は亡き叔母が60代やったころ、テレビを見てるときの口グセが
「この人、嫌いや」。 それをそばで聞いていた私は、
「こんな年寄りには、なりたない」と。(叔母さん、ゴメン)
せやかて、20代の私には、「嫌い」を連発する叔母は、
すごく偏屈で、心が狭いとしか映らへんかったから・・・

そんな私が、最近テレビを見て、知らず知らずやってるんがザッピングですねん。
そう、テレビのチャンネルを、のべつまくなし次々とかえていく、あれ。
何でって、×なお方が出てくると、ついつい・・・
かえた先のチャンネルで、また別の×殿に遭遇し、またザッピング。
で、気がつけば元のチャンネルに戻ってまっ!
結局、60まで、まだかなり時間のある私のほうが、
叔母を上回る偏屈ということのようで・・・><

ともあれ、私の×センサーが、最近、過敏に反応するんが、前大阪府知事。
たしか、このO女史、金銭の不透明な授受問題が取りざたされ、再選をあきらめたはず。
なのに橋下氏が当選した直後、コメンテーターとして大阪ローカル番組にご出演。
いったいどの面下げて???? で、ザッピング。
テレビ局もいったい何考えてるねん???? で、ザッピング。

橋下府知事に、累積赤字の責任は、
過去の知事たちに負うところが大きいと明言されて以降、
さすがに大阪ローカルからは足を洗われたようで、ほっ。
と思ったら、性懲りもなく、今度は全国ネットと東京ローカルにご進出。
政治や経済、コメントされた日にゃ、ザッピングの連続でっせ。ホンマ。

出るほうも出るほうなら、出すほうも出すほう。
テレビって、ホンマに節操がないねんなぁ、と改めてつくづく。

いけしゃーしゃーに 条件反射で ザッピング」 (MA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

