すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。

スポンサーサイト


PageTop

【タバコの話 元愛煙家として】

raita-1.jpg

タバコが1箱1000円になるとか、ならないとか。
私自身はタバコをやめて、もう丸13年。
以前は、1日に3箱空けるヘビースモーカー。
やめてなかったら、月9万円のタバコ代!? ひぇー@@そりゃ無理。
戦々恐々の愛煙家諸氏に、ご同情申しあげまっ。 

なんせ60本やから、ほとんどチェーンスモーカー。
仕事もかなり忙しく、ストレスの塊やったのよね。
そんな私が、仕事先の顔見知りの女性担当者と東京出張へ。

まだ新幹線に禁煙車両が少なく、取った指定席は喫煙車両。
昼食に駅弁を食べたら、やっぱし一服したい。
並んで座るこの女性、たしか自称嫌煙家だったような。で、確認を。
私「タバコ、吸ってもいいかしら?」
女性「えっ、できたら、ちょっと・・・」と言葉は濁したものの、明らかにNOのサイン。
私「じゃ、やめとくね」

しばらく経つと、やっぱし吸いたい。
私「ちょっと、ビュッフェでタバコを吸ってきます」と席を立ちかけたら
女性「私もいっしょに行っていい?」って。
はぁ?? 貴女がここで吸わないでと言うから、ビュッフェへ行くんですけど!
わかってへんのかいな。で、思わず
私「ビュッフェではタバコ吸いますよ・・・(貴女といっしょでも)」と念押し。
女性「ええ」とにっこり。
で、結局、すでに2、3人の愛煙家が集うビュッフェで、いっしょにコーヒーブレイク。

えっ、私? もちろん、吸いましたよ。一応、気を遣いながら。はぁ~~
あのNOはなんのこっちゃ。ひょっとして、嫌煙権を行使してみたかっただけ?
嫌煙家となった今でも、こういう嫌煙アピールはスカンですなぁ。

ぐじぐじと 気分でゴネる はた迷惑」 (MA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1日60本のヘビースモーカーが
どうしてやめられたのか
おしえてほしいです。

1日1箱も吸わないのに
やめられない私としては
うらやましい限りです。

のっこ | URL | 2008年07月08日(Tue)14:37 [EDIT]


のっこさんへ

コメントありがとうございうます。

1日60本はさすがに吸いすぎで ><
そろそろやめたいなと思っていたときに
風邪をひどくこじらせたのが、きっかけでした。

その後しばらくして
ちょっと入院したりしたもんで(++)
強制的にタバコがすえない状況下にあったということも
大きいかも・・・

タイミングがいいというか?????
そういうめぐり合わせだと
観念したのが良かったのかもしれませぬぅ。



matocaのma | URL | 2008年07月09日(Wed)11:10 [EDIT]


