すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【タバコの話 嫌煙家として】

cafe1.jpg

「やっぱしなぁ (;_;) 」 嫌な予感がしてましてん。
こじんまりとしたイタリアン食堂で、遅めのランチを済ませ、店を出たとき。
服と髪の毛から、タバコのヤニのすえたニオイが強烈にプーン。

犯人は分かってまっ。隣のテーブルにいた中年男性。
こっちが席に着いたとき、向こうはランチを済ませたコーヒータイム。
私が注文し終えたのとほぼ同時に、マダムに灰皿を要求。

タバコをふつうに吸う分には、別にエエんよ。私も、かつては愛煙家。
けど、その御仁、なんと扇子で紫煙を全部こっちに送ってきはりまっ。
何でやねん!
食事中の人間に煙が行けへんように、ちっとは考えてあおいでおくれ~~!!
無神経に煙を人にかけるんは、マナー違反ちゃいまっか!!

友人にも愛煙家はいるけど、
いっしょに飲みに行っても、カラオケ行っても、
風の流れとか、換気扇の位置とか、ちゃんと気配りしてくれまっせ。

タバコをやめて分かったんやけど、
服や髪の毛についたヤニのニオイって、めっちゃくさいんやから。ホンマに(><)

すぱすぱの 無粋な紫煙 服にしみ」 (MA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

