すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【味オンチ?】

tomato1.jpg

食べ物に季節感がないのは、
買う側のわがままがそうさせた結果やから、ある意味、仕方ないかも・・・

私が、ずっと気になってるんは、食べ物そのものの味。

たとえば、今まさに旬!のトマトの味。
お高いトマトは知りまへんよ~~
普通のスーパーで、普通の値段で売ってる、普通のトマトの味。
なんか、子供のころ食べてたんと、全然違うんよね。

夏、暑い中で遊んで帰ってきて、がぶっとほおばる、冷えたトマトの
なんともみずみずしく、美味しかったこと。

フルーツトマトとか甘いトマトがもてはやされてるけど、
甘いんじゃなくて、もっと酸味があって、ちょっと青臭かったような・・・
あかん、その味もちゃんと覚えてるか、あやしなってきた(><)

試しにトマトを小さく切って、目を閉じて食べてみて~~
全然、トマトの味がせえへんことない?
キュウリもしかり。

視覚的要素がなくなると、とたんに味がしなくなる・・・不思議
何を食べているのかが、わからなくなる・・・不安
これって私だけ?

なんか、野菜の味が、全体的にぼやけてる気がするんやけど・・・
ひょっとして、ぼやけてるんは私の舌のほうでっしゃろか?

シャキーンと 渇きうるおす 夏トマト」
もういっちょう
「うすれゆく 思い出の味 ぼんやりと」 (MA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。