すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。

スポンサーサイト


PageTop

【観察日記つけなあかん!】

ume.jpg

to【青梅+黒糖パワー】-2

これ、何か分かる?
見た目、ちょっと気持ち悪げだけど、これ、MAさんご推奨の
青梅+黒糖パワー!
早速、私も作ってみました(^^)

運良く、すっごいきれいな青梅が出てたので、2キロ。
黒糖とサトウキビ糖も、た~くさん。
青梅を洗い、ていねいに拭いて、急速冷凍!

で、夕方、いざ!

作っていると、何か間違ってるのかなぁ~
アリの巣に入り込んでしまった、青い大虫?
いや、温暖化で湖が干上がり、困っている毬藻?
いやはや、不安!
1キロは作ったけど、あと1キロはちょっと待て!

で、MAさんに電話して確認。
これで、いいそうな~ふぅうううう~
1ヵ月もすれば、飲めるそうです♪
本日、ご機嫌、パピップゥ~

「作る・飲む 楽しさ2倍 ワクワクや」
もう一丁

「今不気味 じっくり熟し 味わい出」 (CA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1キロ。
写真では大きさがあまり伝わらなかったけど大きな瓶っだったんですね。漬物用の。
なんか砂糖の方がお高くつきそうな感じですね。
梅シロップ。精がつきそうですね。

木洩れ日 | URL | 2008年06月22日(Sun)17:37 [EDIT]


セイヤさんへ~

ブログを訪ねてくださって、しかもコメントいただき
ありがとうございます。
気に入っていただき、感激です。
まだまだ、ブログは新米なもんで・・・。
確かに、骨董品にも、豆入りケーキにも。
今は青梅の水分が出てきて、
砂模様から泥入り模様に変化してます。
手作り、これを機にはまりそうですが、
なにか、おすすめの手作りモノはありましたら、
ぜひ、教えてください。チャレンジ!チャレンジ!

macaのca | URL | 2008年06月22日(Sun)22:14 [EDIT]


木漏れ日さんへ~

コメントありがとうございます。
瓶は、この時期になるとスーパーなんぞに登場する
赤い蓋のよりも、小さめで~す。
黒糖もさとうきび糖も、500グラムで350円ぐらいでした♪
現在、アリ地獄(笑)の様子は・・・
青梅の水分が出てきて、
砂模様から泥模様へとちょっぴり変化。
私も青梅シロップは初めてなんですが、
水や焼酎で割って飲むそうで、結構、長く楽しめそうとか。
木漏れ日さんもぜひ!

macaのca | URL | 2008年06月22日(Sun)22:16 [EDIT]


