すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【エアコン世代ですから】

utiwa1.jpg

to【季節感はいずこへ!】-2
四季がはっきりしてたころを生きてきたオバちゃんと、
“エアコンは一部屋一台”で育った最近の若い子。
そりゃ、季節感というか、季節のアイテム自体が違うんは、当たり前かも・・・

ほら、ウールのひざ掛けも、昔は、冬のアイテムそのもの。
けど、エアコンが完備しだして、
冷房ガンガンのオフィスで
机の前に座りっぱなしの女性にとっては、真夏の必需品らしいやん!

そうそう、CAさんが見かけたその暑苦しいブーツ、白色やったよね。
わたしらオバちゃんは、体感的に、ブーツに冬を感じ、
一方、ティーンエイジャーは、感覚的に 白色に夏を感じてるんかも!!???

原油価格がこのまま高騰し続け、
エコライフがもっと追求されるようになったら、
ひょっとして、暮らしは、エアコン以前の昭和30~40年ごろに逆戻り??
そうなったら、室温調整は、扇風機や薪ストーブに逆戻り!?
季節アイテムもオバちゃん仕様に逆戻りか!?

ガンガンの エアコン切れば 昭和の夏」 (MA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

