すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【若さゆえ】

to【季節感はいずこへ!】-1
私も見たわ。電車の中で。
幼稚園児を連れた若いお母さん。
首の周りにスカーフみたいな麻マフラーみたいなもんを2・3本ぐるぐる巻きで、
見てるこっちが息苦し~~暑苦し~~
いかにも女子大生は、ミニワンピにひざ上まであるニーソックスで、暑苦し~~
高校生はハイソックスで、暑苦し~~

まっ、テレビの中のファッションを何のてらいもなく真似られるんは、若さの特権!?
それとて、一過性のもん。
最近は、流行の消耗スピードがますます加速してへん?
ファッションしかり。
お笑いギャクしかり。
いやいやお笑いなんて、芸人そのものが、どんどん消耗されてってるし・・・

社会現象もしかり。
そう言えば、一時、一向に衰退する気配のなかった地べたリアンも、
最近はとんと見かけへんよね。
よう思い出してみたら、あれはもう8年ぐらい前のことになるわ(><)
そんだけ時間経ったら、いるわけないか。
当時、何かにつけて地べたに座り込み、
大人の顰蹙をかってた高校生も、なんせ、もう社会人でっさかい。

「若さゆえ パッと飛びつき あっさり飽き」 (MA)

おっと、季節感はいずこへ!の話は、いずこへ??
それは、また明日考えよっと。

ma-kao.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

