すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【全身サボっとるな! 】

to【歩きなはれ!!!】

少子化で、えらい手厚いサービス受けてるんや!
この間、TVで若者の自動車保有率の低下とか言ってたから、
最近の子は結構、歩きや自転車が多くなったのかと思ってたよ。
これって、もしかして、単にお金ないから仕方なく車を購入しないだけってことか・・・。

某女子大なんぞ、駅からが急な坂道なもんで、生徒さんはまず歩かない!
で、バス?NO!ちゃいますねん、おタクシーですわ。
数人で乗りゃ、バスより安い。
毎日のことだけに、タクシーの運ちゃんにしたら、いいお客。
で、もって、びっしり4人、ともすりゃ5人乗せて走りよります。
仕事で行った私は、バスですわ。

それにしても最近のお子様は、ラクなことしかしよらんな!

脚動かさん!若年メタボってちゅうのもあるらしい。
あごも動かさん!おせんべ食べれない子が多いらしい。
頭も動かさん!発想が乏しいらしい。(悪知恵は働くけど・・・)
よ~動くんは、パソコン、ゲームにたけた指だけか~い!

てくてくに ばりばりぐるり 動かせや!」 (CA)

Ca顔 1再

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

