すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。

スポンサーサイト


PageTop

【要!ちゃり道】

to【ベル鳴らして!】

私の住んでいるところは坂道なので
さすがに自転車族はいないけど
不景気ゆえ、最近では通勤や営業の交通手段が
自転車!ってのが増えているそうな~
大阪の御堂筋では
側道を自転車専用道にするとか、したとか言ってたよね~
自転車って、相当ボロちぃものでない限り
スーっと音もなく近づき
いきなりギ-ってブレーキ音!これが怖いよね
後ろに何となく気配を感じたら、止まる。
後は私にケガさせんように、速やかに行って!
大阪ではこないしてました~
イマイチ、自転車のルールで私の中では明確じゃないけど
利用する人が多いなら、
ちゃり道ってのがある方がありがたいなぁ~

チリリンが シッシッに聞こえる ちゃりありて」 (CA)

ca-kao-3.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

