すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【涙の大安売り】

スペシャル番組だったか、新番組だったか、
ここ1・2週間のテレビ番組でひっかかってるんが、
「涙」をテーマにしたものが、目に付くこと。

泣ける歌に、泣ける話。
もう一個なんかあったような・・・
この秋のトレンドは「泣き」と「涙」でっか???

涙を流すと癒しになるとの説があるようやけど、
「世の中では、今、癒しが求められている。視聴者を泣かせろ!!」との結果が、
各テレビ局の企画会議で出たってわけ!?????

でも、なんだかなぁ~~
ドキュメンタリーの中で涙を誘う感動的なシーンが盛り込んであるんは
別に違和感ないけど、
タイトルで、はなから 「泣けまっせ」って宣言?自画自賛?されちゃってもねぇ~~

「泣けるやろ」 「泣いて」 「泣かしてみせる」と
つくり手の強引な意識が透けて見えるようで・・・
なんだかなぁ~~
パス!!!!!でありまするよ。

うるうるも 計算づくは いただけぬ」 (MA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

