すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【子犬? 小犬?】

to【親ばか様】
猫は飼ったことがないので、わからへんけど
犬って、すっごい表情ゆたかやよね。

甘える、すねる、いじける、とぼける、無視する、へこむ、へつらう、恥じ入る・・・
ん~~ん。まさに人間顔負け!!とちゃう!?

だから、つい話しかけて、反応を求めたりしちゃって。
で、また期待通りに反応しちゃったりしてくれるんで、なおなお可愛い。

トイプーとか小型犬は、いつまでも子犬みたいやし・・・
ついつい見かけにだまされる!?
けど、小犬は子犬にあらず!!!
聞いたところでは、犬は1年経つと人間で言うところの成人(20歳)で、
それから1年経つごとに、人間で言うところの4歳ずつ年をとるとか。
ちゅうことは、小犬も6年経ったら40歳。って、立派な中年犬やん。(^^;)

そのマーキングしたトイプーちゃん、一体何歳やったんやろ?
しつけもおぼつかない子犬? じゃないよね。
やっぱし、縄ばり意識に目覚めた、血気盛んなお年頃??

「親バカを ひひひとだます かしげ首」 (MA)

ma-kao-3.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

