すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【民主党の女刺客】

麻生自民党が誕生する3・4日前、
民主党の小沢代表が仰々しく発表したのが、太田和美衆議院議員の国替え。

で、それを受け、多くのニュースで使われたキーワードが「元キャバ嬢」と「女刺客」。

「元キャバ嬢」って、
メディアはセンセーショナルな印象を与えたいんやろか???
民主党的は、地元有権者に与えたスキャンダラスな印象を払拭するのが狙いらしいけど、
キャッチフレーズ化してしまったら、どこに国替えしても同じちゃうん???
大体、キャバ嬢が20代女性の憧れの職業ランキング上位にあるちゅう時代やのに、
これって、そんなに気にせなアカン経歴?

で「女刺客」ときた。
「女刺客」と聞いてあの浅はか姫井由美子参議院議員を連想するのは、私だけ?
虎退治まではよかったが、
議員としての資質を疑いたくなる、あとあとの脱線ぶりは周知の事実。
なのに・・・小沢はん、懲りてはりまへんなぁ。
今回も大物議員に勝てる候補ということやけど、ホンマかいな???
女性議員に求めるのは、政策立案や論争できる力量の有無ではなく、
客寄せパンダの役回りで十分とばかりに、
今度もちょっと目立つおねえちゃん議員に担わせようとの魂胆!???

しれしれと 若手持ち上げる 老獪さ!?」 (MA)

ma-kao.jpgma-kao-3.jpgma-kao.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

