すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【どうなの???アリコ】

最近、テレビCMでやたらと目につくアリコの保険。
CMどおりに、負担がそんなにかからないならと、早速、資料請求。

ところが、その翌日、リーマンショックを引き金に、AIG経営危機のニュース。
そのニュースを聞くとはなし聞いてると「アリコ」というフレーズが耳に。
よくよく聞けば「アリコってAIGグループだったんや」と
恥ずかしながら、経済オンチは驚くばかり。><

で、ネットでちょっと検索してみると、
「すでにアリコジャパンに、保険加入者の問い合わせ殺到」とか。
もし経営破綻したら、資料は送ってけえへんよなぁ、なんて考えてたら、
「アメリカ政府がAIGへの公的資金注入を決めた」とのニュース。
すると、グッドタイミングで翌日に資料が届きましたわ。

でも、まだないのよね・・・資料が届いたかを確認するアリコからの電話。
すでに、1週間近く過ぎようとしてるけど・・・
資料請求のとき、「直接の担当者として、電話させていただきます」と言ってたし、
経験的にも、保険って、がっつり追い込みの電話かけてくるはずやのに・・・
今回ばかりは、ヘタに追い込み入れたら、
「ホンマに大丈夫なん??」と逆につっこみ返されるのを、警戒してる???

しかし、CM は、この騒動どこ吹く風で、ずっと流れてますなぁ。
いま、CM止めると、かえって不安と不信感を増幅させるからか!?

きりきりと 過ぎるのを待つ 嵐かな」 (MA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

