すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【男性のオバちゃん化】

先日、急いでJRに飛び乗ったら、たまたま女性専用車両。
すでに席がうまった目の前の座席に、背広姿の中年男性。
年齢は、50代後半~60代前半か?

ギュウギュウ詰めではないけど、まあまあの込みよう。
けど、誰も「ここは女性専用車両でっせ」と注意せえへんかったんは
座ってたんが、かえって幸いしたような・・・
ギュウギュウ詰めの女性専用車両に、ぼーっと立ってた日にゃ、
「キッ」と鋭い一瞥を与え、「痴漢??」と非難オーラ出しまくりの女性が
一人や二人ではないことは、想像に難くない。

この御仁、本を読んでいて、周りは女だらけの状況が全然目に入ってないご様子。
たぶん、異性感度が著しく低下しちゃったのね。

異性の存在を感知しない。異性に囲まれても、恥ずかしくも何ともない。
これって、まさに、オバちゃん化の第1歩とちゃう!??
もし周囲の状況に気づいてても、意に介せず、平気な顔でいられるなら、
あなたのオバちゃん化、かなり進行してるかも!! 
そうなりたくなければ、
男性諸君! のこのこ女性専用車両に乗り込むなど、もってのほか。
ゆめゆめ、ご油断めさるな!

あっけらかん ずかずかけろっで オバちゃん化」 (MA)

ma-kao-3.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

