すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【五十歩百歩】

to【辞任?】-その2
福田首相辞任会見騒動の直前というか、
首相がまさに辞任を決意したと言われる先週末、
メディアが大きく取り上げていたのが、
民主党のごたごた。

新党「改革クラブ」の記者会見直前、土壇場で姫井女史を翻意させることに成功。
「姫の虎退治」と持ち上げられて、勘違いすればするほど、
単なる出たがり気質が露呈する、浅はか姫の首根っこをやっとこ押さえた形やけど、
あまりにもギリギリすぎて、
会見場に姫井と書かれた名前の垂れ幕をそのままにさせたのは、
「改革クラブ」もかっこ悪いけど、民主党の手際もかなりお粗末。

そんな民主党を見て、「自分が辞めてもまだ総選挙で自民党が勝てる」と
踏んだのか??? まさか・・・ねぇ・・・それはないとは思うけど・・・

にしても
「党利党略しか考えない民主党」と非難する自民党も、
「解散総選挙をせず、国民の審判を受けようとしない自民党」と非難する民主党も
ん~~~どっちもどっち。
この国って、自分の政党や派閥、地盤(=自分の利益!?)ばかり見てる、
腰の引けた政治屋が多すぎない!?

きりっどしっと 肝の据わった 議員いずこ?」 (MA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本はどうなる

matocaさんこんにちは。

正直私は今の既成政党に期待するものは何もありません。

「党利党略しか考えない民主党」と非難する自民党も、
「解散総選挙をせず、国民の審判を受けようとしない自民党」と非難する民主党
このフレーズには感銘しました。
私が思うのは
自らの利権のためだけに国民を食い物にして政治を行う自民党

政権交代しか見えなくなり何もできない民主党、

民主主義だ国民目線だと声高に叫んでいながら結党から今まで党の代表選挙を実施した事がない(必ず無投票で当選)という民主主義と一番かけ離れたところに存在する公明党

今の日本に救世主が現れない限り政党政治はもう崩壊したと私は思います

ノーザン | URL | 2008年09月05日(Fri)08:27 [EDIT]


ノーザンさんへ

いや~~

国民不在としかいいようのない現状を見るにつけ、
政治ってなに?
政治の本質っていったいなんなんだろう?と
思ってしまいます。

matocaのma | URL | 2008年09月08日(Mon)13:59 [EDIT]


