すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。

スポンサーサイト


PageTop

【甘えた二世気質!?】

to【辞任?】-その1
月曜日の夜、ビストロ・スマップのゲストがオリンピックのソフトボールチーム。
絶対見るつもりで、1時間ほど前から他のチャンネルを見てたら
いつの間にかうつらうつら。
気がついたら10時20分過ぎ。
「あちゃ~~」と慌ててチャンネルを合わせたら、
なんと始まったばかり。
グッドタイミングやったんやけど、なんか変。
で、なんかあったんか?と他にチャンネルを回したら、
福田首相が辞任会見したとかで、緊急特番のオンパレード。

で、何度も繰り返される辞任会見の内容。
どう聞いても、言い訳のオンパレードにしか聞こえなかったんやけど・・・
会見の最後で記者に向かって言った
「あなたとは違うんです」が早くもネットで流行しているとか。

私が気になった捨てゼリフは「私は自分を客観的に見ることができるんです!」のほう。
はたから見てると、「自分を客観的に見ることができたなら、
精神的なタフネスが要求される首相になんぞ、
なっちゃいけなかったのでは?」と問い詰めたくなる!!!
政治家でもなければ、政治屋にもなれない、
所詮は父親のそばで政治を聞きかじっただけのぼんぼん気質が露呈しまくりやん。

地盤看板を引き継いだだけで、
覚悟も粘りもないまま国政にタッチできる二世議員なんて、
ちょっと規制したほうがええのとちゃいまっか!!!

「許されぬ 切れたらポイッの 無責任」
やっぱり
「できぬでも どかっと座りたい 首相の椅子!?」
でも、はた迷惑なのよ!!
「覚悟のなさ しっかと自認し 手を出すな」 (MA)

ma-kao.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホント!

はじめまして。
足跡からお邪魔してます。
。。。私も実は「客観的に・・・」の方がとても気になってました。
なんだか物忘れ?のような発言が目立っていたので、その言い訳?しっかりしてるんだ!みたいな主張のように聞こえて、逆に不信感を感じました。
。。。なんてカタイ?コメントですみません。
でも楽しく拝見しました。
関西弁?大阪弁?ヨイです!

はる | URL | 2008年09月04日(Thu)06:54 [EDIT]


はるさんへ

コメント有難うございます。

お返事が遅れてしまってすみません。

首相辞任以降、ことはどんどん進み、
まるで雨後の何とかのように7人も総裁戦に立候補。
なにをそんなにはしゃいでいるんだかと、
つい冷ややかに眺めてしまいますけど・・・

ところではるさんはあの局長さんですよね!?
私も局長さんブログ、
お仕事の内容など興味深く楽しく拝見しております。

こちらのほうにも
またお寄りいただけるとうれしいです。



matocaのma | URL | 2008年09月08日(Mon)11:20 [EDIT]


