すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【がちがち?がりがり?】

今週月曜日の朝のワイドショーでのこと。
テレビ音声でしか聞いていなかったし、記憶も定かでないけど
あれは、たぶん、アメリカ共和党マケイン氏がサプライズ指名した
女性副大統領候補に言及した、アナウンサーのコメントやったと・・・
これまでの政策がかなり右よりなことを説明した後
「○○の保守派として知られているようです」とか、なんとか。

私が驚いたのは、○○に「がちがち」を予想していた耳に聞こえたのは
「がりがりの保守派」やったこと。

「えっ、がりがりの保守派って??? がちがちちゃうん!?」と考えていたところに
もう一度ごく普通に繰り返された「がりがりの保守派」。

融通が聞かない状態を指すときに使うんは「がちがち」やと思ったけど・・・
言葉には一家言あるべきだろうアナウンサーに
何の疑問もなく、あんなに自信ありげに言われると・・・
う~~~~ん
最近は「がりがりの保守派」で正解なんですかね?????

きっぱりと 自信ありすぎ 落とし穴」 (MA)

ma-kao.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

