すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【得したけれど・・・】

kitte.jpg

この写真で分かるかなぁ~

先日、ゆうパックが届いて、こんな切手が2面に・・・。
大きさは20×20×15(㎝)ぐらいのもで、
先方はよほどこの切手が余っていたのか・・・20円切手よ!よ~やる!

冗談ながらに、この中で消印免れ使えるのがあるのでは・・・と思ったところ、
なんと、別の側面の切手(写真の下の)の消印を忘れている!
たった240円分とはいえ、以前にもあった80円に比べるとお得感が違う♪

ただ、民営化されてからの郵便は、
届くのが遅いとか、
転送届けを出したのに転送されないとか、
郵便の誤配があったりとか・・・問題浮上!
まぁ~得したから大きなこれで言えないけど「大丈夫?」

「郵便の うっかりミスで 得をして」
も一丁
「民営は きっちりやらな つぶれるよ~」  (CA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

