すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【厚顔無恥の言い訳】

久々に、開いた口がふさがらなかった。
「消費者がやかましいから」との太田農水相の発言。
以前の失言に懲りず、またまた失言とマスコミにツッコマれたら、
今度は厚顔無恥にも、「やかましい」とは「堂々と権利を主張する意味」と、
地を這う低レベル(いや~~、もはや地面に頭突っ込んでまっせ)の言い訳。
むちゃくちゃ過ぎて、
いやはや、聞いてるこっちは、アゴがはずれそうやわ。(><)

どうやら太田農水相の前で、いくら騒がしくやかましくしても、
「堂々と権利を主張してる」と受け取ってくれるとのこと。
どうやら太田農水相に、「やかましいぞ!!」と声をかけると、
「よっ!堂々と権利を主張してエライ!!」と受け取ってくれるとのこと。

もう60を過ぎた、いい年した大人なんだから、
自分の言ったことには責任持ちなはれや!!
えっ、自分の発言にいちいち責任持ってたら、
大臣になれてない!!!てかっ。

へどもどの 失言撤回 意味不明」

「言い訳も しどろもどろで 見苦しき」 (MA)

ma-kao.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

matocaさん。はじめまして。太田大臣だけでは日本の政治家は言葉の使い方がヘタですね。

太田大臣も昔、スーパーフリーの集団レイプ事件の際にレイプは元気があって正常と記者に話している(太田誠一氏のwikiより参照)こんな方が大臣にふさわしいのかな?
大臣がこれなら日本は今後良くなるか分からないですね。

ノーザン | URL | 2008年08月15日(Fri)23:48 [EDIT]


ノーザンさんへ

コメントありがとうございます。

言い訳するにしても
その内容が、子供だましにもなってなく、
有権者を完全にバカにしてるのがミエミエ。

スーフリの失言も、一国の政治家の失言にしては
国際的にも恥ずかし過ぎ。
なのに、今回、大臣になれたことの驕りのあらわれ?

この責任、一体誰にあるのやら・・・
やっぱし、ネズミ男に似るあの御仁に他ならない!?

matocaのma | URL | 2008年08月18日(Mon)11:39 [EDIT]


