すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【来てもうてナンボの世界】

to【中途半端でっせ】

ショップって、まずお客さんに来てもらうことが第一。
儲けも、来てもらってこそ・・・
だったら、長居ぐらいでケチらんと、サービスせな!

お客さんは寄りつかなくなったショップは気の毒よぉ~
バブル期に乱立したショッピングセンターで
売り上げないのに、家賃は支払わなあかん・・・
結局、やっていけないから出て行く・・・
そんな店主が多く、その後は休憩場所になっている。
これが1~2ヵ所ならいいけど、やたらあったりして・・・。

長居してても、誰も何も言わないと思うけど、
閑散としていて、休憩するのも気が引けるってもの。

ぐーすかの 枯れ木も店の にぎわいや!」 (CA)

ca 顔2

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人が集まることっていい事。
売り上げ上がらなくたって端から見れば賑わいの一つとも取れます。
これ大事。
もっとこの事上手く発展させて人集めすればいいのに。何てことも思いますけどねー。

木洩れ日! | URL | 2008年08月04日(Mon)10:03 [EDIT]


木漏れ日さんへ

ブログを訪ねていただきありがとうございます。

人あっての街なのに、何を考えているのやら・・・です。

時間も加速してるように思えるし、
気持ちにもゆとりがないように思えるし・・・
なんか世知辛い世の中ですよね。
様々な物価が高騰しているので
いろいろ考えて生活しなきゃいけないけど、
時の移ろいを楽しみ、
暮らしの中で小さな喜びを見つけ、
相手の心のひだをも読めるゆとりを持ち、
1+1が2や3になるような想像力もあって・・・
そんな自分でありたいものです。

matocaのca | URL | 2008年08月05日(Tue)14:45 [EDIT]


