すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【ちゃんと文句言わな!!】

to【ヘタクソ!】
運がいいからか、
血管が太くて探しやすいからか、
注射でそんな目にあったことおまへんで。

かつて入院したとき、バンバン点滴打たれて、
手の甲の細い血管に点滴されたときでさえ、液洩れしたこともないし・・・
いったいどないしたら、採血でそんな紫になるんでっか?????

夏の新ドラマ・山P 主演の「コード・ブルー」で、
新米外科医が腕を上げるには、どれだけ多くの患者を
切って切って切りまくれるかにかかってる、ちゅう
ちょっと物騒なセリフがあったけど・・・
看護師は、患者の腕に青タンつくりまくって、注射の腕を上げるってか?

注射といえども、人の生死にかかわる医療行為に変わりなし!!
青タンぐらいと軽く考えられたら一大事。
もしそんな目にあったときは、
コワモテでぐっと睨んでさしあげ、
文句のひとつもちゃんと言い、しっかり後悔していただくのが
教育的指導としてはいいのやも・・・

ドキッシャキッ! 人を育てる 緊張感」 (MA)

ma-kao.jpgma顔2ma-kao.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

