すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【貧乏性なもんで・・・】

to【価値観の違い?】
あのコーナー、面白いよね。(^^)
ザッピング中にひっかかったら、たいてい見てしまってますぅ~~

さてさて、どちらが100円か?
ん~~、皆目わっかりまへ~~ん。

で考えたのは、自分ならどっちに100円皿を使うか?

私なら、お香のお皿を来客の目に触れるリビングに置くとしても、
自分が日常的に使う食器に、より気に入ったものを使いたい。

で、お安く100円で求めたものと、高価やけど求めたものなら、
やっぱし後者への愛着( 執着かも・・・)のほうが強いやろうから、
2番手になる100円皿は、右のお香の皿に使うわ。
お香って火を使うし、変質の可能性とかを考えたら、
あんまり高価なものは、よう使いまへんし・・・
なんせ、貧乏性なもんで。(><)

「安ければ がしがし使う 貧乏性」
もういっちょう                                                     「惣菜も 器でぐんと 味かわり」 (MA)

ma-kao.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

