すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。

スポンサーサイト


PageTop

【価値観の違い?】

100kin.jpg


「はねるのトびら」って番組知ってる?
あの中で、ほぼ100円ショップってコーナーがあるんだけど・・・
お笑い芸人はオバサンスタイルで、お買い物。
ここに登場する商品はほとんど100円なんだけど、
いくつかは数万円、数十万円もする商品があり、レジでそれが判明するってわけ。

どこから見ても繊細な作りなのに100円!
どうみても雑な仕上げなんだけど数万円するアンティークものだったり。

あの番組見てて、つくづく思うわ~
ブランド商品って、自己満足の世界で、
価値観の違いが顕著に出るよなぁ~って。
こだわることの空しさ・・・そんなものも見え隠れしたり・・・。

で、この器、ちょっといい感じだと思わない?
左は朝、飲む薬やサプリを入れてるの~
右はお香のお皿にしてるの~
どちらが100円か?当ててみて~

「ブランドや! ・・・パチモンつかみ あぁぎゃふん」 (CA)

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

左やな。100円は。
物語はこうだ。
以前コーヒーカップセットで頂き、使っていたが、コーヒーカップが割れて皿だけになってしまって使い道が便利屋扱いになってる。
右は抹茶茶碗で高価なものだ。2万位かな。
どう?

木洩れ日 | URL | 2008年07月15日(Tue)08:54 [EDIT]


おはようございます。

若い頃はブランドの名前や値段だけで
物の価値を判断していたけれど
年を重ねてからは
自分の好きな物が価値ある物になってます。
自由になるお金がないから
自然とそうなったのかもしれませんが・・・・。

左の器が100円!

ceremony | URL | 2008年07月15日(Tue)09:04 [EDIT]


木漏れ日さんへ

さすが!左の小皿が100円で~す♪
これ、両方とも小さいんです。
で、右側は頂き物の箱入り娘(?)さんです。
値段は?ですが、まず100円ではないでしょう・・・ね。
うちのはソーサーを割ってしまい、カップだけ・・・。
お気に入りのカップなので、
百均でソーサー買いました♪
いつもブログをお訪ねいただき、ありがとうございます。
また~(CA)

matocaのca | URL | 2008年07月16日(Wed)20:53 [EDIT]


ceremonyさんへ

ブログにお訪ねいただきありがとうございます。
正解!左の小皿が100円で~す♪
阪神淡路大震災の時、食器棚が倒れ、
コーヒーカップもグラスも見事に、
キラキラの破片と化しました。
ところがキッチンの吊り戸棚から離れたTVの裏に
転がっていたグラスだけは、無事。
モロゾフのプリンが入っていたグラス・・・。
思わず、笑ってしまいました。
私も好きなモノに自分なりの価値があると思っています。

matocaのca | URL | 2008年07月16日(Wed)21:07 [EDIT]


