すっぴんトーク~MACAふしぎ~

日々の「?」や「!」に、 大阪モードで 「なんでやねん!」「そうなんや!」と、擬音語つかって一句啓上。



PageTop

【裸の総理と矢島美容室】

to【紅白歌合戦】
漢字が読めないのは当然褒められたことじゃないけど、
問題は、そういうことが表にどんどん出てくるってことのほうじゃないの?

官邸のスタッフがきちっとサポートしていれば、
十分未然に防げることやと思うけど・・・
って言うか、それぐらい防げないとアカンのとちゃうん。

念願の総理になれて、浮かれすぎの麻生氏にすでに周りはさじを投げているのか?
総理になったもん勝ちとばかり、暴走具合に本人も気がついてないのか??
まぁ~~、次から次へと失言続出やん。

何を言いだすか、しだすか分からない危うさ・・・
その点の危機管理は、総理官邸よりNHKのほうが1枚上手か・・・
ナマの紅白歌合戦に矢島美容室を落としたのは、当然といえば当然。
なんせ、NHK のことなんぞへとも思っていないだろう「とんねるず」と
去年のヌーディーパフォーマンスで物議を醸した「DJ OZMA」の合体やもんね。

やはり、痛い目にあっているだけのことはある!?

「失言し へらへら弁明 大丈夫?」 (MA)

ma-kao-3.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓




PageTop

【紅白歌合戦】

今日、紅白歌合戦の出場メンバーが発表されたね~
あっという間に、師走突入の勢い!
紅白は~見てやるもんか!~思うけど、見てしまう(><)
それでもって、昨年と違うことしたら・・・なんて、また見てしまう
クセ?悪いクセ?
今年出場する歌手を見て・・・ホウホウ
やっぱり「オバカ」がエントリーしていたね
紅白に合わせた、紳助ハンの企て通りに着々や!
オバカ、オバカと言われながらも、なかなかやりますなぁ~

一方、念願叶って首相になったのに
●ホウ太郎などと言われ、トホホな御方・・・
政治家って、私欲猛々しい方は多いけど
常識を逸する人もいるもんね
とはいえ、「怪我」を「カイガ」と呼んだらあかんわ!
漫画ばっかり読んで(見てる)からか?
秘書の方!丁寧に隅々までフリガナふっといたり!
日本の恥!でっせぇ~(><)

「ため息ふ~ 学力低下 大人もか?」 (ca) 

Ca顔 1再

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

 

PageTop

【若い!!】

to【いい時間】
私も、行ったことあるけど
道具屋筋のすぐ近くには、吉本の本拠地?花月劇場もあって、
大阪では活気があるほうかも・・・

道具屋筋があるのは、大阪のミナミ。
どっちか言うと、キタに比べると若者の町やよね。
活気がある反面、ゴチャゴチャ。雑然。
だから、元気がないときに行くとオバちゃんはお疲れ~~かも・・・

そこで、いい時間を過ごせたとは
CAさん、 元気! 若い!

いきいきと 喧騒愉しむ 若さかな」 (MA)

ma顔2

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



PageTop

【いい時間】

友人と大阪の道具屋筋に~
思ったよりも短い距離の商店街だったけど
すっごい楽しかった♪
業者向けの調理器具が勢揃い、食器もどっさり!
のれんや提灯、メニュー書く黒板~
家庭で使うもの、家庭で利用できるものもたくさん!
あっち寄り、こっち寄りして
甘いもの屋さんで、お3時♪
迷いに迷って黒ごまパフェ~
ソフトクリームや白玉なんかもたっぷり入り
もうご機嫌♪
食品不安や経済低迷、訳のわからない給付金・・・
そんなことをちょっと忘れて~v(^^)v

「不況風 しばし忘れて 街ぶらり
「幸せ感 お口の中で とろ~りと」 (CA)

ca 顔2

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



PageTop

【DO NOT CRY!】

アメリカ経済が破綻して、日本はじめ、世界同時不況・・・
どのニュースを見ても、
経済ネタはすべて、クライ、くらい、暗い。
ほんま、CRYしたくなるほど暗いもんばかり(><)

業務縮小、合併、閉店、解雇・・・
周囲でも、そんな話題がちらほら。

後一ヶ月半で、新年。
せめて新しい年の初めに贈る年賀状だけは、
めでたい雰囲気にせねばっ。

ざんざんの 土砂降りも やがてやみ」 (MA)

ma-kao-3.jpg

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



PageTop

【不況・・・】

久々に大型のショッピングモールに出かけ、びっくり(@@)
1~3階までに大型スーパーとテナントが入っているんだけど、
何と、そのテナントの半分ぐらいがシャッターを下ろしてる
そして張り紙が・・・
どれも11月○日オープンとあって
しばらく行かないうちに
すっかり店は入れ替わったわけだ
え?あの人気の店が?
TVでもタレントが「イチオシ」って言ってたラーメン屋が?

うちの最寄り駅のショッピングビルも
10月末で撤退した店が多数で
不気味な大空間ができて・・・

不景気だね~
帰りの風はやけに冷たく感じたわ

「不況波 ざばっとかぶり 羽根傷め」 (CA)

Ca顔 1再

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



PageTop

【美しい引き際】

to【根を伸ばせ】

いい言葉だよねぇ~
いいときもあれば、その逆もある・・・
そんなアスリートには特にふさわしい言葉だね。
私なんか、ここのところ風邪をいいことに
な~~~んにもせずグータラ・・・
根っこが地中で大きく大きく成長し、
トグロ巻いとりますわ(><)
花咲かす栄養分が回りませんがな・・・
Qちゃんは惜しまれながら引退・・・
いいタイミングで幕が引けたよね

キラキラの 残像魅せて 幕引きか」 (CA) 

ca 顔2

ランキングに参加中!一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



PageTop
